日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

パリマラソン

ものずきなマラソン@Paris オット編


14年ぶりのParis。大好きなKLMで飛びました。それにしても遠い・・・。ハワイとは昼夜逆なので、時差ぼけが辛いです。オットはマラソン、ツマはワイン、ホテル、レストラン、ショッピングと二人の行きたい場所が一致。本当に珍しいかも。


夜の凱旋門。ここがマラソンのスタート地点。


パリの人達がこんなにマラソン好きだとは知りませんでした!ランナーの数も半端じゃないし、応援する人の群れもすごすぎる。全然見えません!


ランナーは塀の中?柵を乗り越えて中に入ります。オシクラ饅頭状態!フランス人ってこんなにワイルドだったんだあ~!驚愕。


いよいよスタート!沿道に人が多すぎて見えないよー。


トップの人達が走り出しました。


たいぞーさんの姿が見つけられないくらいに人だかり!


フィニッシュも当然にすごい人で、結局会えませんでした。(T-T)それに比べると、ホノルルはのんびりしたもんです。みんな寒いので、銀色のホイルのようなものを巻きつけて帰ります。

食べ狂い@Paris オットの好きなB級グルメ編? 

e.jpg” class=”alignleft alignleft-table-cell”>
100年続いている有名なフーケッツ。シャンゼリゼの名物ですね。


オニオングラチネ・スープ&ノルウエイのスモークサーモン&ニソワーズ・サラダ・・・ベタだけど美味しいカフェご飯。


さすがに寒いので、外に座る人はおりやせんでした。


カフェの陽だまりでくつろぐパリ猫。気持ちよさそー。


アラブ人街。シシカバブが人気。ひたすら同じような店が続きます。


牡蠣屋のおやじさん。カキとシャブリ、たまりません。


パリは10メートルおきにチョコ屋が点在。


大好きなメゾンド・ショコラに行きました。チョコのエルメス?パッケージも似てるもんね。


最近は銀座にも支店が出来たそうですが、ハワイでは入手不可。チョコに目の無いたいぞーさんもお気に入り。


ジョルジュサンクのホット・ショコラ。朝から恐れを知らぬ高キャロリー食品。まあ、パリってことで。


フランス料理で痛めた胃にやさしいベトナム料理。サンジェルマンの有名なお店。美味しかったあ。

ふーらふら@Paris 


セーヌ川にたたずむ男約1名。


オペラ座も外壁の掃除が終了。すっかり明るい色になりました。


ゴチック建築の傑作。ノートルダム。ここは一番好きかも・・・。


晴れた午後のセーヌ川。


ひたすら歩かされた川岸。この時はけんかしていたので、ばらばら。(^^;)

たいぞーさんが一番好きな場所


シャンゼリゼのルノーカフェ。たいぞーさんが日参した場所。(ツマは興味無し&エルメスに日参)マイケル・シューマッハが乗っていたベネトン(2002年にルノーに買収されたそうです)


じっと穴があくほど見つめるし、なでなでするので(ほんとはイケナイ)警備のおじさんにマークされてた謎の東洋人でした。


すっごく人気があるカフェでした。F1狂いの溜まり場。2003モデル(メチャ速いそーです)  


この写真も載せろ!とうるさいのでボツに出来ませんでした。


Toyotaのカフェもありました。ここは真っ赤。モナコ・グランプリを見るというドス黒い野望を持っているオットをいたく刺激してしまったようで・・・?これにてオット編のパリは終了。この後ツマ編のホテル関係の写真はまだまだ続きます。ホテルに興味ある方はリゾートのページをごらんください。アップしてあります。
とっても写真が沢山あって重いですよ~!